編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

肥満 #1

アメリカに来て、「この人、太ってるなぁ」と思う基準がかなり変わったと思う。ローライズのジーンズにおなかの肉がちょっと乗ってたって、全然太ってるとは思わなくなった。まずい、かなりまずいと思う。日常の会話やテレビ、本、などで多いのはやっぱりダイエットの話題。それに、バナナリパブリックって服のブランドありますよね。サイズの基準を変えたそうです。Sサイズならこのくらいって基準をもっと大きくしたらしい。アジア人にとってはイタイ!!おそろしい、アメリカ人。
知り合いのアメリカ人の男の子、半年前くらいまでは、「きのうの夜はなに食べたの?」と聞くと、「映画を見ながらポップコーン。」とか、「中華のレストランで、ワンタンスープのワンタン抜き(でも、油はいっぱい浮いてます)」とか。それも、すっごい自信満々で。そう言われると、「それじゃだめじゃん」とつっこめない…。あ、でも、一回いったことがあるな。その子は映画がものすごく好きなんだけど、「映画は、ダイエットによくないと思う。ソファーにただ座って、ついなんかつまみたくなったりするから」って言ったら、めちゃくちゃ落ち込んでました。うーん、言い過ぎた?
c0066898_14131042.jpg知り合いの女の子は、チョコレート大好き。誕生日があると、その子がでっかいケーキを買ってきて、みんなで食べます。それがもう一口で、日本のケーキ一個分くらいの甘さ。ショートケーキもクリームじゃなくてショートニングだし。まさに砂糖をまんま食べてる感じ。そんなわけで、その子もちょっとだけ太ってる。まぁ、でも、ちょっとふっくら程度だけど。この前、誕生日会をひらいていた時、その子の小さい時の誕生日会の話になって、お母さんが女の子用のケーキを作ってくれたそうなんです。ドーム型のケーキで、ドレスのスカートみたいにきれいにもちろんショートニングでドピンクにデコレートしてあって、そのど真ん中にバービー人形がつきさしてあったらしいです。かなり笑った。そんなアイディア考えたこともなかった!!とっても気になったので調べてみました。それがこの写真。そして、その子は、いっつも、「私のおなか、スペアタイアみたい。ダイエットしなくっちゃ」って言ってます。そんな気配はないけど。
アメリカ人の知り合いの年配の女性、この方はめっちゃくちゃ美しい。そんな人はすっごく気をつけてて、バターなどの油がはいったものは一切食べない。バターカステラをお土産に買っていったとき、バターと聞いただけで、ひとかけらしか食べなかったし。日本のだからすっごく軽いし、いつもの誕生日会のケーキを食べるよりはよっぽど太らないと思うけど。
そんな感じで、ダイエットに関して、なんかちょっと考えが違う…と思うことが多く、それについて話すだけでもかなりおもしろいです。でも、ニューヨークは、他のアメリカの州と違って、歩かなくてはいけないので、肥満は少ないほうだと思います。あ、そうそう、その男の子はミシガン州出身なんですが、ミシガン州が今、肥満第一位だそうです。寒いし、牛いっぱいいるし、車な所だから?!そんなランキングがあるってだけでも、かなりおもしろい。あぁ、前書きだけですごく長くなってしまった。肥満についてはまだまだあるので、続きますまだまだ。
[PR]
by eritsin69 | 2005-03-16 14:14 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧